記事一覧

PCXブレーキパッド交換

ファイル 159-2.jpg
ブレーキパッドサクッと交換しました。

利きは、交換直後全く利かず焦ったけど(当たり前)、どうだろう?十キロ程度走行した感じは前のai-NETパッドより利かないけど純正並なのかな?
音は綺麗に無くなりましたからそれだけでも良かったと思います。

#30,777km

ブレーキディスクローター&パッド交換
https://5on.org/bike/b-blog2012/archives/142.html

続き
-----
2017.11.17
ブレーキをかけた時シューシュー音がするのでそろそろ限界かな?
と思い外して調べてみたらパッド面に入っている溝は無くなっていました。けど、センターの溝はまだ有る<前回交換から4,600km強
パッドとしてはまだ厚さあるのでもうちょい使えるでしょうが、音も気になるのでポチリました。
ai-NETが良かったら、同じのにするつもりでしたが、制動力には問題有りませんでしたが初期から音に悩まされたのもあるので今回パス。
ファイル 159-1.jpg
安さの限界に挑戦では無いですが、バイクパーツセンターのSOKブレーキパッド(台湾製)にしてみました。
今回は送料の関係から2セットでオーダー。
バイクパーツセンターのはパッド面に溝が無いので終わりは脇の残り幅で判断するしかないです。amazonでのレビュー見る限りでは純正並の耐久性があるみたいですが果たして・・・・・