記事一覧

USBシガーソケット

ファイル 851-3.jpg
Aliで購入したUSBシガーソケットですが、酷いです(苦笑)
USB挿そうとすると刺さらない、何故?って覗きながら挿そうとしたら内部グラグラ。
ファイル 851-1.jpg
早速バラしてみた処、基板が固定されて無いのでUSBを挿そうとすると奥に押されてしまう。固定するには表面のエスカッションとUSB部を固定する必要有る事が判り、ボンド留。
これで使えるかと思いきや、改善はしたがまだ接触が中途半端。金属部が接触する処を広げて安定を図りどうにか安定する様になったのでスイッチング電源に挿してスマホのアプリで電流を測ってみたら・・・・・

50-500mAをふらふらと言うか殆ど100mA未満しか流れて無い
何処が2.1Aだ! 1.0A位は流せよ!(怒)

ファイル 851-2.jpg
このIC LC51って100均でもよく見かけるICですよね?

ゴミ行き確定でした(困)