記事一覧

ナビ

購入時にナビを付けて貰ったのですが、使っているとナビの位置ズレが起きるらしく見てほしいと言われ確認しに行きました。

大分前に装着して挙げたドラレコが毒電波出している可能性が高かったので外して様子みました。⇒外すと改善はするが完治まではならず。

そもそもそんなに位置ズレが起きる機種なのかググって情報を得ようとしても出てきません。と言う事は信頼性ありそうだと言う事は判りました。

疑わしきはGPS、車速、ジャイロ、その他センサー
1.GPSは衛星を掴んでいるマップが表示されれば判り易いのですが、測位の精度状況と感度を携帯と同じバー表示で表現⇒ナローモデルだから仕方が無いのかも知れないが、余り良いと言えない。が、まぁ許容範囲内?

ファイル 869-3.jpg
続きを読む

コメント一覧

ゆーすけ 2018年03月15日(木)07時40分 編集・削除

おはようございます☆

ナビ診断、お疲れ様でした!
バック信号無視とは・・・なかなか強者な業者さんですね(汗)

ナビは使う人との相性ありますよね。
購入する際は、要チェックですね!

GON 2018年03月15日(木)07時54分 編集・削除

おはよう

強者と言うか呆れます(苦笑)
判らないならせめて取付説明書通りに付け、センサー入力確認しろよと言いたいですね。

携帯でもなんでも直感的に触れるのと熟読しないと辿りつかないのの二極化している感あります。

操作説明書は付いてきているけど、その他今回みたいなセンサー確認やリセットの説明がwebなのには驚きました。