記事一覧

ポケGO1周年記念イベント

ポケGOまだやってます(笑)

ジムバトルが変わりどうなるのかと思いましたが、レイドバトル(数名が協力して倒すバトル)が始まり雰囲気が変わりました。
中高年がやっていると盛んに言われていますが、以外?にもJKや子供のやっている姿も見られます(苦笑)。

1周年記念イベントでポケGOのCMも久々流れていますね。
レイドバトルに伝説ポケモン「ルギア」「フリーザー」出現でニワカにジムが賑わっています。マックやSB、その他諸々でスマホ片手に集団で何やらやっているのを見かけたらそれです(笑)。

ファイル 803-1.jpgファイル 803-2.jpg
私も早速ゲットしました。
予告にあった黒タマゴは出現せず、突然出現します。
「ルギア」は4回目「フリーザー」は5回目のトライでやっと捕獲。プレミアムレイドパス(有料パス)も投入しましたがジム戦でコツコツ貯めたコインで購入しています。
そこそこ戦力もっている人が10名程度は必要な為、何処でも良い訳では無く駅周辺とか人が集まる場所で無いと倒せません。
よって辻堂駅前のテラスモールや湘南台駅周辺などの情報を入手しレイドバトルに参加した。

来月にも別の伝説ポケモンがレイドバトルに追加されるのでまだちょっと賑わうのかな?(苦笑)

湯乃市値下げ

ファイル 802-1.jpg
流石に入浴者数減に耐えられなかったみたいだね

https://yunoichi.com/category/shonan
HPもリニューアルし見た目スッキリしているけど肝心な情報が欠落していたり、更新されて無かったり、お金かけている割に酷いよね

幸運の前兆?

ファイル 801-1.jpg
玄関開けたら白いヤモリ?トカゲ?を見かけました。貴重だと思い”パシャり”、後でググってみたら「縁起が良い」とか色々書き込みがありました。果たして・・・・・

SSL再発行手続き

このwebサーバー元のさくらインターネットからラピッドSSLの再発行手続き依頼メールが届きました。
理由はGoogle Chromeブラウザで証明書の警告が表示され、サイトの閲覧に支障をきたす恐れがあるためらしい。
新たに3年延長されるのでラッキーと言えばラッキーなのだがすっかり記憶が無く面倒(困)

STEP1.新しい設定の作成(秘密鍵の生成)
STEP2.CSRの作成
STEP3.ラピッドSSLの申し込み
STEP4.SSL設定の切替

S660試乗

ファイル 799-1.jpg
S660試乗しました。
想像をはるかに超える出来で普通車並みの剛性感で驚きました。(喜)
脚の動きもよい塩梅で街乗りなら純正でも問題無い感じです。
坂道でもエンジンは気持ち良く回り加速して行きました。軽だと言う事を忘れるくらい楽しいです。
クラッチの繋がりもS2000の様に神経質になる事無く気楽に繋がります。選ぶなら絶対MTですね。遅延機構付いている感あったのですが、実際どうなんでしょう?

ネコ対策

最近またカバーをかけたバイクシートの上にネコが入り込んでいる形跡が有り、車の幌にも定期的に乗った跡とボディに足跡が有り、いい加減対策をしなきゃと腰を上げ100円ショップへ探しに行ったら、ありましたよ!
ファイル 798-1.jpg
ファイル 798-2.jpg
自分が探し求めていた物ドンピシャな製品「ねこブロック!」で笑っちゃいました。
見つからなかったら毒薬でも撒こうかとも思いましたよ(苦笑)
車用は大きめのを4つ買ってみました。繋ぎ合わせて紐で縛ればOK
ファイル 798-3.jpg
バイク用は細長い形状の物をシートに括りつけ、カバーをかけています。ただ、以前メータの上にも入り込んでいたので今度見つけたらそっちも対策が必要になるかな?

対策費用は取り敢えず
L(車用)×4枚=400円
細長×1枚=100円
です(笑)