記事一覧

湘南ねぶた祭り

六会駅前で開催されている「湘南ねぶた祭り」を見てきました。

数年前から存在は知っていましたが・・・・
規模はやはりまちレベルなのね。「湘南・・・」ってつくのもどうかと・・・(苦笑)画像に出ているねぶた3台のみです。
人出はそこそこで賑わってはいましたね。
ファイル 810-1.jpg
ねぶた小さいなと思ってましたが、電線ギリギリの高さみたいです。
続きを読む

デジカメ新調?慎重?

足を出さずカメラ機材を入れ替えようと検討しています。
カメラの情報をググればググるほど悩み出す。
下記はAPS-Cで当初検討した機材
続きを読む

電話帳

知らない間にスマホ(nexus5)の電話帳が消えていた(;;)
初めての出来事でバックアップは取って無い、googleクラウドは使って無い(無効にした)ので一切無い(;;)

辛うじてauスマホの電話帳があるので同期は取れて無いが、そこからエクスポート→インポートし取り敢えず復活

どこまで復活したか判らんけど、バックアップを怠っていた事に反省。だからと言ってクラウドバックアップなどする気は無い(苦笑)

沖縄 エイサー

ファイル 807-1.jpg
湘南T-SITEが主催する夏祭りで、桜美林大学の学生が中心に活動している団体「桜風エイサー琉球風車」がエイサーを披露するとの事で見てきました。

9月に町田であるみたいなので、時間あえば再度見て見たく思っています。

ポケモンGOイベント

昨日で終了しましたが、なんやかんや盛り上がったイベントでした。<公式発表だと200万人以上のプレイヤーが参加したらしいです。
色々ググってみると「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」は既に開催4年目なんですね。ポケモンGOが乗っかって凄い混雑になったのでしょう。ポケモングッズを持った方が沢山いましたし、お店も賑わっていて、MMのイベントとしては最大規模のイベントだった気がします。

私的には結局行けたのは2日間、ミッションコンプリート出来ませんでしたが、楽しめたイベントでした。

来年も実施するなら反省もと行って欲しいですね。

続きを読む

空気圧調整

バイクの空気圧調整したついでにS2000の空気圧も調整。

前後20kPa程度減っていました。

調整値:
F:240KPa(EXTRA LOAD規格用)
R:220KPa

メンテ
http://5on.org/s2000/blog/archives/762.html