記事一覧

AliExpress「Open Dispute」チャレンジ

ファイル 1261-2.jpg
引っ越し後、小物をチョコチョコ買っていましたが、久々の「Open Dispute(紛争)」に当たりました。
バルブキャップを購入したと先日書きましたが、使おうとしたら、商品説明と違い、キャップ内にパッキンが入っておりませんでしたので紛争してみる事にしました。後から★1レビューを見てみると同じ目に合っている人が多数。
面倒臭がって諦める人もいますが、たかが100円されど195円(笑)

今年に入りAliExressもシステムが変わり良く判らん状態です。特にスマホだと多分辿り着けない。
今Aliでも百円ショップコーナーが設けられ最低3点のチョイスが必要ですが、そこで買った商品は大体1週間以内と高速配送してくれ便利です。

ファイル 1261-3.jpg
詳細から商品個別選択できたので「Open Dispute」したら速攻で紛争終了になり返金の流れになりました。
返品不要なのと買った時の価格より高い金額での返金になり、そのお金で別の業者を再びぽちり(苦笑)

今年最初で最後の「Open Dispute」でした

https://5on.org/s2000/blog/archives/1259.html

Aliでの買い物

速攻で届いた(喜)
ファイル 1236-2.png
早速スモールランプを届いたT10 LEDへ交換

ファイル 1236-3.png
ファイル 1236-1.png
今年Aliでデジタルノギスを手に入れたんだけど、パッド残やタイヤの溝などを計測する専用のデジタルタイヤゲージを今回300円で入手できました。

続きを読む

8月の通信量及び・・・

楽天モバイルを暫定固定回線として利用した結果報告です。
8月の通信量は2072.79 GB
65GB/日と言った感じかな?(爆)

で使い心地は?と言う話ですが、私の利用状況からしたら重いの一言(苦笑)。
早く光に切り替えた方が良さそうですね(笑)

暫定ネット回線
https://5on.org/s2000/blog/archives/1212.html

xchブラウザ

引っ越し後動作チェックで「Jane Style」開いたらまともにスレ画開けない
どうやら内紛起きたみたいで、「Jane Style」はもう5chにアクセスできないみたい。
変わるPCアプリ探した処「Jane Xeno」が使い方似ていて良さげ
情報収集のためのほぼROM専なので内紛的な事はどうでも良くいい加減にして欲しい。
暫くは「まちBBS」で地域の情報収集ですかね!(苦笑)

暫定ネット環境

新天地で再始動です。
とは言ってもまだまだ片づけ等済んで無くとんでもない状態ですがPCの借りセットアップだけは済ませました。

光回線はまだ未契約で仮で楽天モバイルを固定回線替わりで利用しています。PIX-RT100利用で90Mbps前後は出ているのかな?

PIX-RT100
https://www.pixela.co.jp/products/network/pix_rt100/

ページ移動