記事一覧

AliExpress「Open Dispute」チャレンジ

ファイル 1261-2.jpg
引っ越し後、小物をチョコチョコ買っていましたが、久々の「Open Dispute(紛争)」に当たりました。
バルブキャップを購入したと先日書きましたが、使おうとしたら、商品説明と違い、キャップ内にパッキンが入っておりませんでしたので紛争してみる事にしました。後から★1レビューを見てみると同じ目に合っている人が多数。
面倒臭がって諦める人もいますが、たかが100円されど195円(笑)

今年に入りAliExressもシステムが変わり良く判らん状態です。特にスマホだと多分辿り着けない。
今Aliでも百円ショップコーナーが設けられ最低3点のチョイスが必要ですが、そこで買った商品は大体1週間以内と高速配送してくれ便利です。

ファイル 1261-3.jpg
詳細から商品個別選択できたので「Open Dispute」したら速攻で紛争終了になり返金の流れになりました。
返品不要なのと買った時の価格より高い金額での返金になり、そのお金で別の業者を再びぽちり(苦笑)

今年最初で最後の「Open Dispute」でした

https://5on.org/s2000/blog/archives/1259.html

Aliでの買い物

速攻で届いた(喜)
ファイル 1236-2.png
早速スモールランプを届いたT10 LEDへ交換

ファイル 1236-3.png
ファイル 1236-1.png
今年Aliでデジタルノギスを手に入れたんだけど、パッド残やタイヤの溝などを計測する専用のデジタルタイヤゲージを今回300円で入手できました。

続きを読む

AliExpress87度目(2度目)のチャレンジ

どうやらAliexpressの配送に変化があった模様で、幾つか同時注文した処、
1か所にまとめられ、1つの荷になり、
国内便は佐川やクロネコが使われ配送されてきています。
嬉しい改善ですかね。
ただ、logisticsdetail(追跡)に関しては少々グレーな感じになりました。

AliExpress86度目(1度目)のチャレンジ

意外にも今年初のAliでの買い物
スマホのAliアプリを見ていたらUS$1.99セール?をしていて3品チョイスすると(送料無料で)買えるらしく欲しかったデジタルノギスがあったので思わず買ってみました。同じ商品を3つ選べないのがミソ。
セール品はAliが管理しているのかな?3品まとめて即日発送で8日間で到着!凄く早かったです。
他2点はどうでも良かったもので1点はお試しで触ってみて即ヤフオクで売却(苦笑)
安価で入手したので手数料、送料引いて損しない額で出品したので即落札されました。
ファイル 1196-1.png
このデジタルノギスならもう1つ欲しいな?と思い、再び他2つ何買うか探していますが、やはり欲しいものは無いですねー
完全ワイヤレスBluetoothイヤホンも有るんだけど、どう考えてもバッテリーの持ちは期待薄かな?

AliExpress85度目(4度目)のチャレンジ

師走で中国事情混沌としている中、一昨日届いていたので2週間で到着
凄い速さ

続きを読む

ページ移動