記事一覧

電話帳

知らない間にスマホ(nexus5)の電話帳が消えていた(;;)
初めての出来事でバックアップは取って無い、googleクラウドは使って無い(無効にした)ので一切無い(;;)

辛うじてauスマホの電話帳があるので同期は取れて無いが、そこからエクスポート→インポートし取り敢えず復活

どこまで復活したか判らんけど、バックアップを怠っていた事に反省。だからと言ってクラウドバックアップなどする気は無い(苦笑)

コメント一覧

ゆーすけ 2017年08月21日(月)07時59分 編集・削除

おはようございます☆

電話帳、消えるなんて怖すぎます!!!
ドコモのガラケーの電話帳、バックアップ取っていないので、この話を聞いてちょっと焦りました。
バックアップの取り方あるのかなぁ・・・

我が家は上の娘が中学受験で、毎日塾の送り迎えです~。この前のお盆はプチ合宿があり、先生がハチマキして頑張るぞ!とテレビで見るような事をしたそうです。

我が娘ながら、すごいな~と感心してます(汗)

GON 2017年08月21日(月)09時37分 編集・削除

ゆーすけさん
おはようございます。

ガラケーはデフォでSDカードにバックアップ機能有りませんか?

今回スマホは電話帳アプリにバックアップ機能を見つけたのでPCにバックアップしリカバリ試みました。

何か知らない間に操作等で消えてしまう事もあるし、まぁ油断してましたわ(苦笑)

ゆーすけさんの事だからお嬢様学校への受験ですかね?

ゆーすけ 2017年08月22日(火)07時21分 編集・削除

おはようございます☆

SDカードの事、失念しておりまして、そちらにバックアップ致しました!
いやぁ、恥ずかしい事に全く忘れておりました(汗)

お嬢様学校!?
いえいえ、普通校です(笑)
和歌山は異様に時代遅れで、未だに公立の小中にクーラー無しなんです。なので冷暖房のある学校に行きたい!と私学を目指してるのです(汗)

GON 2017年08月22日(火)09時04分 編集・削除

ゆーすけさん
おはようございます。

自分もガラケー時代はPCで編集していたのでバックアップは常にしてたんですけどね。

クーラーですか・・・・・私の時代だと無かったですが、今の時代暑いですからね。贅沢品では無く必需品だと言われています。

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定