記事一覧

N-BOX MC

ファイル 812-1.jpg
N-BOX MCしてきましたね。

さらっとググった感じ、Honda SENSINGの性能自体はさておき、全タイプ標準装備は良いですね。
やはり高齢者が乗る事考えると誤操作防止機能は必須なのかも知れません。
LEDヘッドライト全タイプ標準装備も良いですね。
スマートキーも全タイプ標準装備だけど、リレーアタック対策できているのかな?そのままなら言語道断だが・・・・

N-BOXと言うと重いと言う印象が強かったが重量が80kg軽量化してきたのはやはり気にしてたのね!(笑)燃費にも影響しますから・・・

MCで価格にどう変動あったのかは知らないが、ターボだとやはり高価だな。
個人的な感想だが、価格で言うなら軽にここまでお金つぎ込むのなら素直に2.0Lクラスの車買った方が良い気します。
ナビ付けたりすると200万超えるじゃない?一昔前で言うとストリームが買えましたよ。
幾ら良くなってもやっぱ軽である事には変わりないですから・・・

コメント一覧

ゆーすけ 2017年09月04日(月)10時03分 編集・削除

おはようございます☆

MCのN-BOX見てきました。
カスタムのターボで約200万。
そこにナビを入れて、後席モニター装着。付属うんぬんで乗りだし250万超えます(爆)

軽量化してきたのは素晴らしいと思いましたが2点ほぼマイナスが。
○運転席&助手席のシートヒーターがない!
○運転席&助手席の後ろ(用は後部座席の前)の折りたたみテーブルがない!

前モデルでは標準装備(だったはず)の機能を削除してきたのがマイナスですねぇ・・・。
こういう機能が付きました!って事を売りにして、買い換えを薦めてたのに。

GON 2017年09月04日(月)10時30分 編集・削除

おはようございます。

幾ら維持費が安いと言っても250万超えると後少し出せばRB1オデが買えた価格になります(@@;

良く判らないのですが、革シートで無いのにヒーター付きかどうかってそんなに重要なの?

ゆーすけ 2017年09月04日(月)12時00分 編集・削除

こんにちは☆

腰痛夫婦にとっては、結構重要なんですねヒーター。
無い時は我慢してたのですが、1度使い始めると無いと困るんです。
と言うのも、冬場に仕事終わった後の痛みが全然違うんです。
朝温めると、すごく楽になるので欲しい装備になってます。

RB1オデと同じ価格って・・・(汗)

GON 2017年09月04日(月)12時06分 編集・削除

こんにちは

確かRB1はAL,NAVI付いて270万ちょっとだったかな?
乗り心地満足感考えるとやはり高価な軽は考えさせられます。

あっ!以前ヒーターの話ってお聞きしましたよね。失礼しました。けど、レカロ入れれば解決ですよwww

ゆーすけ 2017年09月05日(火)08時13分 編集・削除

おはようございます☆

Fitの1.5でホンダセシング付モデル、190万以下なんですね!
シートヒータは付いてるし、装備も豪華なのにN-BOXよりも安い・・・。
確かに後部座席はN-BOXの方が広いし、色々乗せられますが、ちょっとこの価格は考えさせられますね。

FitベースのN-BOX作れば良いのにな(笑)

GON 2017年09月05日(火)08時38分 編集・削除

おはようございます。

人それぞれ基準が違うので何とも言えませんが
走りを考えてもFitの方が良いでしょうね。

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定