記事一覧

P10liteレビュー nexus5比較

スペック的ざっくり可否の点

 P10 LiteNexus5
Antutu6万5万
DSPsize5.2inchi4.95inchi
RAM3GB2GB
Strage32GB16GB
MicroSD128GBN/A
Camera8MP/13MP1.3MP/8MP
HDMIN/A
NFCN/A
Battery3,000mAh2,300mAh
Adapter2A急速充電nomal
QiN/A
3G:B19N/A
4G:B19N/A
4G:B28N/A
auVoLTEN/A
CA[B1/19][B1/18]N/A

N5より体感でき良くなった点として
GPSの測位が早く衛星の捕捉数も断然多い(N5で最高15前後でもP10liteは余裕で20超え)
・掴むバンドが増えたので自宅内での圏外の場所が無くなった
USB接続時の転送レートが上がった
・Android7.0(Nougat)で正式実装された画面分割機能が使える。
電池持ちも断然良い(容量、小電力設定等々)ポケGO使っていてもN5みたく熱くならない。ぬるい感じ。
・ポケGO使っていてもN5みたく徐々にメモリーリークし動きが重くなる事が今の処無い
・スピーカー音はまぁまぁかな。
・Nougatの機能なのかHAUWEI独自の機能なのか判りませんが、アプリ毎に指紋認証(パスワード)設定ができる。これスマホ使ってから不便に思っていたのが解消された1つです。ガラケーの時は電話帳にパスワード設定とか出来ていたのにスマホになってできなくなって不便に思っていました。電話帳、SNS等も指紋認証できるのでセキュリティと言う点で非常に安心感増しました。
・標準アプリにメモリ開放やアンチウィルスが入っている

N5より不便に感じる点
ステータスバーは若干狭めで見辛くなった。
・設定判らないだけかも知れないが設定ウィジェットで精度切り替えがN5だと[高]⇔[節約]なのに[高or節約]⇔[切]
・端末名とSSID名がリンクされていてSSIDのみ変更不可(テザリング時にそのままの名前が出る)
・ホームアプリをnovaに指定した際、強制終了してしまうウィジェットや起動できない標準アプリがある。
バイブが弱い
・今まで使っていた通知LED制御アプリが使えない
付属ヘッドホンは音悪いあれなら付属無しで良い。

GPSの測位は早いがポケモンGO暴れるかな?太陽フレアの影響なら暫くすれば収まるだろうけど、Nexus5の方が安定していた
googleMAP等での動作を確認してみないと・・・・

OTGはUSBメモリとか認識するので取り敢えず問題無さそう。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定