記事一覧

ポケモンGOイベント

昨日で終了しましたが、なんやかんや盛り上がったイベントでした。<公式発表だと200万人以上のプレイヤーが参加したらしいです。
色々ググってみると「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」は既に開催4年目なんですね。ポケモンGOが乗っかって凄い混雑になったのでしょう。ポケモングッズを持った方が沢山いましたし、お店も賑わっていて、MMのイベントとしては最大規模のイベントだった気がします。

私的には結局行けたのは2日間、ミッションコンプリート出来ませんでしたが、楽しめたイベントでした。

来年も実施するなら反省もと行って欲しいですね。

続き
-----
2017.08.13
今日”も”行ってきました。
噂では聞いていましたが先日の比では無い人の多さでした(困)ただ赤レンガへタイミングよく駐輪できました。
アンノーンが別の文字に化ける不具合があるとの情報を元に追加で捕まえに行ったのですが、ポケモンパーク内は人が多過ぎて回線がパンクしてほぼ使うのが困難な状態。ランドマーク方面まで行き、捕まえ試した結果確かに違う文字に変化。ただ、暑さにもやられミッションも途中で諦めました。

アンノーン:10種中8種
アンノーン100%:捕獲ならず、高個体は捕獲
焦げチュウ:捕獲ならず
焦げピチュウ:捕獲ならず
バリヤード100%:捕獲ならず、高個体は捕獲
臨時ジム:6→3に削減

と言う結果でした。

-----
2017.08.11
ポケモンGOイベントで横浜みなとみらいに「Pokémon GO PARK」が出現しているので行ってきました。

当日は「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」と言う名のもとに
みなとみらい周辺のあちこちでピカチュウの着ぐるみが大量に出現するとの事です。
流石にこの手のイベントには自分は興味無いので一切スルーでしたが、会場は小さな子供さんと一緒に親子で参加されている光景があちこちで見受けられました。
幅広い層に受け入れられているゲームだけあって年齢が高そうな方もポケモンGOを一生懸命やられていましたね。
女性が多いのもこのゲームの特徴な気がします。

ファイル 806-3.png
ポケモンも欧州限定ポケモン「バリヤード」が出現、アンノーン(YOKOHAMAの6文字が出現)その他レアポケモンも捕獲できました。

ファイル 806-1.png
流石に旬なレイドは人だかりが凄く回線がパンクしていましたが、この辺は米国でのイベント失敗の学習が出来て無いよね。
どうでも良さそうな場所でSBのwifiフリースポットが開設されていましたが・・・・・

ファイル 806-2.png
今回アンノーンは6種クリアできたが、バリヤードの高個体値、色違いポケモン(コイキング、ピカチュウ、ピチュー)、臨時ジムバッジ6種をクリアしたいのでもう1度行こうと思ってます。

熱射病に気を付けなきゃなりませんが、ゲームユーザーには神イベントですね。

ちなみに赤レンガに駐輪場はありますが、混み合うので早目に行った方が確実です。
駐車場は直ぐいっぱいになるし、駐車料金高額だろうから車では行かない事をお勧めします。

コメント一覧

ゆーすけ 2017年08月17日(木)12時01分 編集・削除

こんにちは☆

うちの子供達、お貸ししましょうか?

みなとみらいに毎年行きたい!と言われるのですが、今年も行けませんでした(涙)

GON 2017年08月17日(木)13時42分 編集・削除

こんにちは

この期間ゆーすけさんは海外バカンスですよね?
羨ましいですw

MMでのピカチュウイベントは2020まで続くらしいです。
是非散歩がてらw