記事一覧

オデッセイもHID交換

意外にもRB1オデッセイのHID交換は1時間かからずさくっと作業終えられました。
助手席側はバッテリー外しました。けど、その前に・・・
ファイル 836-2.jpg
販売中の「OBD2メモリーバックアップ」を繋いでおき再設定する手間無く作業も終えました。
ファイル 836-3.jpg
バッテリー繋いだ際、電位が保たれているのでスパークもしません。
続き
ファイル 836-5.jpg
HIDの防水蓋はやはりネジ無しでした。S2000でコツは掴んでいたので固定ピンの外し⇔装着はスムーズにできました。
※防水蓋は反時計回りに回して外します。
ファイル 836-4.jpg
運転席側は事前情報と少々違い、何も外す事無く手が入るスペースあったので交換はものの10分程度です。
※後期モデルであったり仕様の違いの差が出たのかも知れません。
ファイル 836-1.jpg
やっぱり明るいです。
まだ緑がかっていますが、時期に白で落ち着いてくると思います。

#車検も問題無く通りました。

-----
2017.12.01
S2000で交換したHID屋のバルブ純正タイプのD2S 35W/6000Kを追加注文しました。
期間限定ポイントも処分できるしね。
交換する頃愛としては良い時期でしょう。今月中に私の手元からまた離れて行くのでやれるだけやっておかねば・・・・

※オデッセイの防水蓋は同じ形状みたいですがネジ無しみたいですね。

※今更気が付いたのですが、HID屋は「配送伝票=保証書」になっていると・・・最初のは捨てちゃったわ(涙)壊れない事を祈るのみ(笑)

S2000 HID交換(車検準備1)
http://5on.org/s2000/blog/archives/828.html

コメント一覧

ゆーすけ 2017年12月04日(月)09時24分 編集・削除

こんにちは!

HID交換って、バッテリー外すんですね。
知らなかったぁぁぁぁぁ。

シーケンシャルLED、なかなか材料集まらないので作業全くなのが寂しいです(涙)

GON 2017年12月04日(月)09時29分 編集・削除

こんにちは

いやいやそのままじゃ、手がはいらないもん!
バンパー外すかバッテリー外すかの選択ならバッテリーの方が楽でしょ!

材料なんてネットで注文すりゃいいだけでは?

ゆーすけ 2017年12月05日(火)08時58分 編集・削除

こんにちは☆

シーケンシャルに光らせるリレーが欠品になってしまって、それを待っているのですね。
違う店にしても良かったのですが、その店でLED等一式注文したので、待つ事にしたんですがこんなにも時間かかるとは想定外でした(汗)

N-BOXが成功したら、アルファードも前後やりたいんですけどねぇ~~~

GON 2017年12月05日(火)09時19分 編集・削除

おはようございます。

なるほどねー。流石拘りもっていますね。
完成したら是非動画で見せて下さい。