GONの気まぐれ日記2

MENU
TOP
ホーム
最近のコラム一覧
2010
カーポイント湘南倒産
関西で・・・・
5D MarkII ファームウェア
ナビゲーション2010地図
熱海花火大会冬の陣
過去の話題
熱海花火大会冬の陣
メッセンジャーバッグ
筑波スーパーバトル
099999
優待
ETC割引
ガソリン税の暫定税率
リフレッシュプラン
忘れていました!
車検
過去の記事( 786 )
カレンダー

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ログイン


    ポリッシュスタジオ
080601_01.jpg

オデッセイに続き、本日S2000を磨きに出してきました。
小田急線の大和駅から直ぐ(町田線沿い)に有るポリッシュスタジオさんです。

ここの店は代車のシステムは有りませんが、駅から近いので余り気になりません。

080614_01.jpg

ガラスコーティング剤は何処かの1種類で固定って訳では無く、配合とかして普段の駐車の仕方とかによって変えてくれます。撥水、浸水などの比率もお願い可能です。

車はきちんと部屋の温度、湿度管理から始まるそうです。そうしないと磨く時、コーティング剤を塗る時差が出てくるそうです。

当然ですが、磨く時太陽光が入ると傷が見えにくくなるので、作業中はシャッターを閉めるそうです。

この程度は基本だそうです。
これが出来てない業者は感だけで作業していると言っても過言では有りません。

膜厚計は正確では無い等言い訳する業者さんも居ますが、同じ場所に何度当てても同じ数値が出て、数値のコツを掴めば信用して使う事は可能かと思います。
当然、ポリッシュスタジオさんでも使っています。数値も私が以前聞いた数値通りですよ(笑)

膜厚計使ってない業者さんで頼んだオデは後に測ると斑だらけでした(--;)だからこそ必要なんですね。

うんちくは
http://www.polishstudio.jp/
のページを読んでみて下さい(笑)
[420] GON (2008/06/14(Sat) 16:21:42)

>> 週末 << Re:HP 2133 Mini-Note PC

Copyright © 2004 GONの気まぐれ日記2 . All Rights Reserved.
PHPウェブログシステム FLEUGELzネットマニア