GONの気まぐれ日記2

MENU
TOP
ホーム
最近のコラム一覧
2010
カーポイント湘南倒産
関西で・・・・
5D MarkII ファームウェア
ナビゲーション2010地図
熱海花火大会冬の陣
過去の話題
熱海花火大会冬の陣
メッセンジャーバッグ
筑波スーパーバトル
099999
優待
ETC割引
ガソリン税の暫定税率
リフレッシュプラン
忘れていました!
車検
過去の記事( 786 )
カレンダー

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ログイン


    ETC割引
高速道路割引の今後どうなるのか、無料か?とか今後の流れは判りませんが、

実は高速道路って中途半端な割引しているから逆に混雑していると思いませんか?

○週末だけ割引 → 週末のみ激混み
○1回1000円で乗り放題 → 乗り降りでお金掛かるので皆遠乗りし激混みになる

この事考えても改善の余地ってありますよ。

物流との関係を色々言われますが、実は道路を傷めている大半の部分がこの物流トラックだと言う事実を知っていましたか?一般車なんて殆ど道路を傷めません。

だからトラックの高速道路料金が下がらなくても文句言えな筈なんです。
第2東名の中央分離帯を使い、貨物列車専用の線路なんて言っていますが、一番道路の良い箇所をトラックが通り道路を傷めるなんてあり得ないでしょ?
新しい第二東名を即痛める気か?って思っちゃいます。第二東名はトラック禁止にして欲しいくらいです。

まぁ、そうは言いつつも経済で考えた時の判断はまた変わるのでしょうけどね。

道路絡みネタで・・・
圏央道海老名IC〜相模原IC間の開通が先延ばし(2010→2012年)になるそうです。
景気の影響かと思いきや、用地取得の問題だそうです。
[781] GON (2009/12/08(Tue) 13:13:37)

>> 優待 << ガソリン税の暫定税率

Copyright © 2004 GONの気まぐれ日記2 . All Rights Reserved.
PHPウェブログシステム FLEUGELzネットマニア