AUDIO

 
 
 
交換後のアルパインDDDC−175Eです。17cm2ウェイセパレートタイプです。 以前はBOSEのスピーカでしたが、値段やらなんやら考えた結果の判断です。
旧車のスピーカより良い音が出ていると思います。

オーディオはお金を掛ければどんどん良い音になると思うけど、Sは割り切りが必要だと思う反面、もう少し出したいと思う場合にお勧めのチューニングです。
セコハンに居る事多いので、お聞きになりたい方は声かけて下さい

2ウェイセパレートタイプはいろいろな意見が有ると思いますが、私は好きですしお勧めだと思います。
ただし、音声線を取り出す場合、ドアから引き回すと大変なので、AUDIO〜SPまでの線を捕まえて結線すると良いと思います。
またはSの場合フロントのみですからリア出力を利用するのも手かと思います。
ツィータの位置で結構聞こえ方は変わります。けど、いろいろな問題から、そんなに位置を選べないのが実情かな?
またツィータは高音を出しますが、高音は直進性が強いので、出来るだけ耳に入る方が良いと思いますが、Fガラスを使い、音をうまい案配に押さえて取り付けるって言う考え方も有ります。
私的には純正位置は足で塞がれやすく音が聞こえにくくなりがちなので、あの位置だけはちょっと・・・・と思います。
S2000は標準16cmですが、これを使うと17cmスピーカが入ります。
あくまで専用品ですので何でも付く訳ではありません
最初に付けていた16cmのバッフルボードの方が木で出来ていて、 良い製品だっただけにこのボードはプラで出来ていて残念

16cmのスピーカを選ばれた人はエーモンのバッフルボードがコストパフォーマンス高くお勧めです。