フィルムアンテナ

 
 
 
謳い文句は『車検対応VICS対応フィルム式ダイバーシティーアンテナ』です。本当に対応なの?(笑)
写真はアンテナ2本、ブースターのセット

商品はANTENEXT製のAN-60Mです(PanaへのOEM品だそうです)
このメーカーはOEM実績の高いメーカーだとの事です。
ですから価格自体はオープンですが、実際の買値は送料込みで7,000円です。
カーショップで販売しているフィルムアンテナの価格見れば判るけど激安やねん(^^;)

Sにはフロントガラス装着しか選択肢が無いので(^^;)
フロントガラスへの貼り方も取り説に出ていました。
私は恒例の手抜き作業な為、仕上がり具合は???です(爆)
運転席からの画像ですが、通常のポジションだとアンテナは見えません。
見えるとするとアンテナの端の突起の部分かな?

で、映りが気になる所だけど、違いは良くワカラン(爆)
藤沢は弱電界域だから余計にね。うちの駐車場はたまたま映りが良い場所に有るんだけど、十分じゃない?ってレベルです。
貼り方により映りは変わるとの情報も得ているので、試行錯誤すれば感度はもっと上がるかも知れませんが、とりあえずは十分です
これであの邪魔なロッドアンテナから解放され、万々歳かな?(^^;)

横浜方面走ってみた。マジで良く映ります。あんなに違うなんて・・・・満足度150%です(^-^)v