ASMエキゾーストマニホールド04

 
 
 
無限製から乗り換えでASMの45パイ(4-2-1)エキゾーストマニホールド04を装着しました。
某社比ベンチ試験で"全ての回転域で好結果が出た"と言う北海道S乗りの方の証言と静かになると言った触れ込みに触発されて導入した次第です。 が、噂通りの品物でした。好感触(笑)

HOTSTAFFさんのF22Cエンジンベンチテスト編のデータがそれです。

私以外のインプレ聞いても同じ様なコメントが得られると思いますが、コストパフォーマンス良い商品ですね。お奨めの1品です(笑)
TODAから出ているデータも純正比で当然のデータが取れているのは知っていました。ただ、 正直、こんなに良いと思わなかったです(^-^;)結構乗れば乗るほど味が出てくる感じで直ぐ判らなくなる等は無いですね。シュチュエーションで良さを再確認できると言った感じかな?
是非Sスペと同時交換してみて下さい。(Sスペ60Φだと静けさの追求ができます。70Φだと気持ちよいSスペサウンドが全域で味わえます)
ヲバンメンバーではひろしさんと104さんがSスペ70Φの組み合わせで効果を体感しています。
あっ!ASM製品だと言う事忘れないで下さいね。同じじゃないですよ!いつもの様に拘り有りますよ!(笑)