記事一覧

TMCS

ファイル 26-1.jpg
BICサイトで開催されていた東京モーターサイクルショーへPCXで行ってきました。
流石バイクのショーだけあってバイクで来ている人多いですね。私は臨時駐輪場(300円/回)に停めたけど、歩道に沢山駐輪している人が・・・(苦笑)
続き
ファイル 26-2.jpg
見に行った目的はこれ!(苦笑)ただ事前情報以外は何も得られず・・・(苦笑)
ファイル 26-3.jpg
国内販売も未定みたい。ただ既にタイ仕様が日本に上陸して販売開始された模様なので詳細スペックは何れ判るのかな?
ファイル 26-4.jpg
150に合わせ速度レンジが上がるのでタイヤもR:TT900A/F:TT900Fに変更になるのはタイ仕様と一緒みたい。
ファイル 26-5.jpg

FORZAとかも見たけど、大き過ぎてねー。
台湾車(SYM、KIMCO)もチェックしてきました。以前乗っていたRV125の新型も良かったけど、やはり日本メーカーと比べると素材含め細かい造りが気になるよね?ぱっと見た感じは豪華で良いけどバイクをバラしてみると造りの違いが気になってきます。ネジの使い方1つ取っても・・・
日本メーカーも完璧では無いので・・・何処も一長一短なので何を重視するかですね。

やはりバイクのショー見に来る人は皆大型バイクに興味有るみたいですね。当然展示の中心は大型バイクだしー(苦笑)
やはり限定解除(大型免許)取るかな?(笑)取っても買えないし(爆)

追記.HONDA NC700Xはコストパフォーマンスもデザインも良かったですね。

コメント一覧

ゆーすけ 2012年03月26日(月)17時15分 編集・削除

こんにちは。

FORZA、中古で沢山ありますよね。
当方も狙ってる口です(笑)
でも、ちょっと大きすぎて通勤に使うには・・・と悩むところでもあります。

>取っても買えないし(爆)
場所の問題ですか?☆

GON 2012年03月27日(火)01時31分 編集・削除

こんばんは、今貰ってきたカタログ見ています(笑)

>でも、ちょっと大きすぎて通勤に使うには・・・と悩むところでもあります。
逆に通勤に使うには大きいと安定していて運転も楽ですよ。
すり抜けは出来にくくなりますが・・・

駅とかに止める場合大きさ気にしますよね。制限も有りますし・・・
最近は駐輪場のチェックしてから出かける事あります(苦笑)

>場所の問題ですか?☆
お金の問題(笑)バイクに70万も掛ける気にはなれません。私がバイクを初めて買ったRZ250R(29L)だったかな?約40万だった記憶が有ります。性能は良くなっているだろうけど物価に関係なくどんどん値上がりしている気がする(苦笑)