記事一覧

iphoneSE2×楽天弾

auから9月分の請求が来ていました。
事務手数料(3,300円)+プラン日割り(2日)(221円)で3,521円でした。
来月iphoneの「故障紛失サポート with AppleCare Services」の請求が来るのか?(困)

⇒9月10月11月の3ヵ月分の請求見る限り「故障紛失サポート with AppleCare Services」に対する請求は無いです。2ヶ月まとめて請求って記載有ったので遅くても今月請求有るかと思っていたら無いので翌日解約なら契約無効処理されたのでしょうかね?

続き
-----
2021.09.29
ファイル 1096-1.jpeg
8月頃からiphoneSE2 64GBがMNPで1円販売している事は承知していたのですが、月額料金が馬鹿にならないのでスルーしていましたが、povo2.0が発表され、月額低料金で維持できる事が判ったので、遅ればせながら1円でゲットしてきました。楽天MNO弾です。
続き
ファイル 1096-2.jpeg
昨日今日と大きい処回っても完売終了状態で諦めつつ地元のauショップ覗いてみたら在庫ありました(喜)。そして手続き予約一杯と最初言われたけど、MNPならと言う事でねじ込めました(苦笑)

ただ、「故障紛失サポート with AppleCare Services」がデフォルトで付いてきてしまい、最初から解除できなかったので、この解除と1か月分868円取られてしまうのが悔やまれます。
⇒来月になると1か月分また請求されてしまうので急いで解約手続きしました。
https://www.au.com/support/faq/detail/53/a00000000353/
契約当日行おうとしたら、データが反映されてないと回答得るまで1-2時間
今日も2時間近く待たされやっと解約受付

今povoがパンクしている様なので明日以降MNP手続きしようと思います。
KYF42で使える事の確認もしたいのでeSIMでは無く物理SIMにします。

ちなみに早速トラブル発生
SIMロック解除お願いするの忘れていたので自分でやろうとしたら、auIDが弄られていてiphoneからじゃないとアクセスできなくなっていました(困)
iphoneからauID設定変更解除してPCからアクセスできるようにしてSIMロック解除手続き完了(喜)

#au⇒povoは1回線目と2回線目以降で手続き方法が違う(MNP形式になる)らしく、もしかしたら2回線目以降制約ある可能性あるのでちょっと心配。

UQの時のiphoneSE第一世代はドナドナしたけど、これは行き先決まっているので遊んだら手元から離れる予定