記事一覧

povo2.0変更手続き完了

ファイル 1097-2.png
povoSIMが届き開通しました(喜)

クロネコの宅急便コンパクトで届きます。
同梱内容物
・ICカード(SIM)
・スターターガイド
・SIMピン
・povoステッカー

スマホのpovoアプリから、ICカードの台紙に記載されている番号をカメラで読み取れば切替処理完了です。
私は先にSIMを挿しましたが、WiFi環境が無ければ切替処理後にSIMを差し替えます。
それで切替完了

auからpovoに表示が切り替わりました(喜)

iphoneビギナーなので1つづつ操作を覚えるしかありません。まずは画面キャプチャーから(苦笑)

最終的にはPCからでもトッピング買ったりできるのかな?と思っていましたが、アプリからで無いとどうにもならなそうでした。
ガラケーの場合はスマホアプリを設定しておいてそこから行うしか無さそうです。
続き
-----
2021.09.30
ファイル 1097-1.png
PC上でトラブル無く手続き完了しました。
auから移行する場合、新しくクレカの登録が必要になります。
必要なものはそれだけです。
auIDは勝手?に紐づいていたので個人情報から自動で入力されてあっと言う間に手続き完了です。
物理SIMが届くまではau回線日割りです。

ただ、下記の注意書きが出ていました。
ここから==>
ご契約にかかる手数料について
1回線目のご契約にかかる手数料はかかりません。ただし、新規契約または他社から乗り換えで、同一名義のpovo2.0のご契約が2回線以上となる場合は、税込額3,300円の手数料がかかります※。

※当社所定の場合はこの限りではありません。なお、後日当社にて複数回線名義であることが確認できたときも請求させていただく場合があります。ただし、当面の間、本手続きに関する手数料はかかりません。
<==ここまで

どう理解して良いのか判りませんがauから移行でも3300円かかるのかな?
来年4月以降にガラケーSIMを移行するのでそれまでに明確になっていると嬉しい

それと
ここから==>
<au IDに複数のauまたはpovo1.0の携帯電話を登録されているお客さまへのご注意事項>
・同一のau IDから複数の携帯電話をpovo2.0に移行される場合、大変お手数をおかけしますが、2台目以降は、MNP予約番号を取得のうえ「他社から変更」を選択してお申し込みください。
<==ここまで
これはどう捉えたら良いのだろうか?単なるシステム上の問題なだけ?