記事一覧

横浜ダイエー

2011.04.16

私が地震後から探していた動画がやっと見つかりました。
続き
横浜のダイエーがユサユサ揺れている動画です。最初youtubeで見たつもりでしたが、数日後テレビだった事が判りやっと見つかった次第でした。

数年前近所に住んでいた時は良く寄ったスーパーでして・・・・今どうなっているんだろう?補修工事終えて再開したのかな????近い内に行ってみよう!

地震は忘れたい気持ちと忘れてはいけない気持ち、後から冷静に分析と今後の対応は必要かと思っています。

私的には被災時のマニュアルは改めて作り直す必要が有ると思います。阪神淡路の教訓が生かされてない気がしてなりません。

政治家の方々は政権交代やら選挙で顔ぶれが代わった瞬間またリセットしてしまうのでしょうか?
・100%防ぐのはムリだが逃げる為の術は有る筈
・政府が機能しない被災地支援活動分析
・新しい街作り計画
・原発の事故分析etc
・・・・・・・
--------
先日横浜行った時、確認してきました。
道路は舗装されてダイエーも再開していました(^^;)
けど、隣のビルは閉まったまま、喫茶店も再開出来ず・・・みたいでした。