記事一覧

駐車場

ファイル 408-2.jpg
駐車場へ行ったら、パネルの設置が終わり掛けていました。
屋根剥がし⇒骨組みを再塗装⇒パネルステー取付⇒そのままパネルを貼り付け
ファイル 408-3.jpg
なので?ソーラーパネルのスペックをパチリしてきました(笑)。
150枚設置なのかな?30KW程度でした・・・買電なら年間120万程度なのかなぁ?

続き
-----
2012.12.17
ファイル 408-1.jpg
今日から工事が始まっていたみたい。
さっき駐車場へ行ったら反対側の車が無くなり屋根が外れていました。
と言う事は、(屋根の傾斜から)予想した通り自車駐車場の屋根は関係なく反対側の屋根だけだった。
屋根の支柱から交換するとも思えないが、何処までするのだろうか?

-----
2012.11.27

今日駐車場管理会社から手紙が届きました。
「太陽光・・・・」ん?やば、外せって言う手紙か・・・って思いつつよく読んだら

駐車場の屋根に太陽光発電設備を設置するので工事のお知らせ案内でした。

なんて旬なネタなんだ(爆)

何の為のパネル設置だろうか?
ざっくり駐車場の夜間電気なら250Wくらいだからそう大規模設置になる事は無さそうだし、いっぱいに敷き詰めるなら買電なのかな?なんて思いつつ取り敢えず工事が始まるのを眺めるとします。
工事中、少し話を聞けたらな・・・なんて思ってます。

少し電気分けてくれないかな・・・・ボソ(笑)