記事一覧

コイン照明

年明け第一弾として、セコハンで売っていたLED照明を利用してコイン照明を作成しました。
最初どの様に取り付けるか悩みました。
1.SWでON⇔OFFさせる。何処にSWを付けるか?
2.ILL信号で常時ON、LEDの耐久性は問題無い?

090104_01.jpg
最終的にはコインBOXを外して気が付いたのが、BOXのゴムブッシュを外して、そこに大きな穴を空け、SWを取付ける方法です。
元々LED照明にデモ用SWが付いていたので、それを流用する事にしました。
続き
090104_02.jpg

ジャストフィットでしょ?
しかし実際SWのストロークがカギになってきます。
蓋を開いた時、SWが完全にONになりきらず、それを解決する為に下駄を履かせ完全にONになる様調整しました。

090104_03.jpg
照明を固定する位置はBESTとは言い難いかも知れませんが、まぁ、問題無いかな?
最終接続は
ACC---[SW]---[LED]----GND
としました。

続き
-----
2008.12.23
プチモディファイとは言っても、まだ購入しただけで取付はしていません。
今日セコハン市場に行った時、LEDが沢山売っているのを見つけて、
今までやりたかったコインホルダの照明に使おうかと思い、適当なの購入してみました。

理想はSW制御ですが、最悪はILLで照明つきっぱかな?なんて思っています。
誰か他社流用とか適したSW知りませんかねぇ?

正月にでも取付しましょうかね?