記事一覧

インストール完了

>AHCI Modeに戻してみたけ立ち上がらないからそのままIDE Modeで使うかな?

とは書いてみたものの調べたらACHI Modeで動かしたくなった(笑)

詳しく調べてみたらXPの場合、起動時→F6でACHIドライバを入れないと動かないらしい
後からACHIにするにも同様?らしくFDD無いと入れられない。

調べていたら下記のサイトに辿り着いた
IDE→AHCI変更ツール

で無事解決ACHI Modeになりました。
VISTA以降はまったく気にする必要ありません(笑)

続き
------

アプリのインストールはデジカメ関連と動画関連のみ行い
データのコピーを始めましたが余りの量に全然進まない(-.-;)
ボトルネックはハブかなぁ?1000baseにしないと・・・(-.-;)

------
PCが届いたので環境構築中です。
購入時、店員にXPがインストールできるか実績なく判りませんと言われていた。
ファイル 268-1.jpg
ので最初ブルー画面のエラー表示(STOP:0x0000007B)で焦りました。

ファイル 268-2.jpg
ネットで調べたらHDDの認識ができてないだろうとのことは判ったのでBIOSでHDDをIDEモードに切り替え無事認識できインストール開始。

付属のドライバCD類にもXP用ドライバが入っていましたので難なくインストール完。

AHCI Modeに戻してみたけ立ち上がらないからそのままIDE Modeで使うかな?

MS Update中です。
IE6→IE8にしてMS関連のupdateは完了!