記事一覧

ポールジョイントブーツ

遅かれ早かれポールジョイントブーツも必要だろう
ミヤコ製 TBC-001
大野ゴム DC-1350
と言う事でとりあえずこれもポチリ。
無メーカー品らしきのは値段が半値でしたが、とりあえず日本のゴムメーカーの方が良いだろうと言う判断

タイロッドエンドブーツ
https://5on.org/s2000/blog/archives/1304.html

黄色い帽子

イエローハットのオイル交換の広告が出てきたので見てみたら

エンジンオイルは鉱物油/モーターオイル/SL 10W30(3.0L) 1,680円
メンテナンス会員550円/年

メンテナンス会費なんて横並びと思っていたら違うのね。先日交換したオートバックスより安い!!

同じ鉱物油だからオイルの粘土とフィルターの価格次第な処もあるがコストダウン出来そう。
と思いABの10W30の価格見てみると1,680円で同じ(笑)安い5W30はあるのかな?

ABのメンテナンス会員になったばかりなので暫くはABで交換するけど、次の更新は要検討ですね。

道の駅 吉野ヶ里

ファイル 1305-1.jpg
予定していた店が臨時休業だったので急遽「道の駅 吉野ヶ里」へ行ってきました。
峠の中腹辺りなのでモコでは上り坂はちょい辛い(苦笑)
空きのペットボトルもって来なかったがここは湧き水があるらしく水を汲みに訪れる方がいるとの事。
大量でなければ自由に汲んで持って帰って良いらしい。
ファイル 1305-2.jpg
建物「さざんか千坊館」があり、中にはお決まりの地元野菜などが販売されている。
飲食ブースもあり地元の3店舗が入っているらしい。
ファイル 1305-3.jpg
「瓦そば」があったのですが私は「ざるそば」が食べたかったのでパスしてハンバーグステーキをば・・・・美味しかったです。
ファイル 1305-4.jpg
吉野ヶ里や昔大火砕流が発生した普賢岳が一望できます。
ファイル 1305-5.jpg
今回行った1回で十分かな?と思わせる「吉野麦米」が麓にあり新鮮野菜からあれこれ販売していてここも道の駅みたいなものだからです。

吉野ケ里遺跡は結局未だ行っていません。

タイロッドエンドブーツ

ファイル 1304-1.jpg
タイヤ外した時確認したのですが、ひび割れしていてグリスが抜けていてもおかしくないのでタイロッドエンドブーツの注文だけしておきました。

タイロッドエンドブーツ 58J0、58J1
大野ゴム DC-2523
ミヤコ TBC-013

車検までに交換予定

43N・m

トルク
https://tightening-torque.com/moco-mg22s/

MG22Sフロントバンプラバー交換

ファイル 1303-1.jpg
ファイル 1303-2.jpg
サスペンション外すまでは順調に行ったのですが(赤丸部分外せば取れます)、どうしてもアッパーマウントセンターナットが外れず、
続きを読む

ページ移動