記事一覧

ポケモンGO Android 32bit版サポート終了・・・を延期

https://twitter.com/niantichelpjp/status/1272729177578450949

お騒がせですね。32bit版終了の延期だそうです。
予想外に対象ユーザーが多かったと言う事ですね。

続きを読む

スマホ用振り子

ファイル 1000-1.jpg
今まである一定条件でスマホのGPSが暴れるのをいいことに距離を稼いでいましたが、回線業者も変わりパケも厳しくなり、スマホにも良くないのでスマホの歩数稼ぎツールを購入してしまいました。

GO Plusも手を出さなかった私ですが、なんか色々条件を組み合わせたら実質540円(送料込み)だったので思わず手を出してしまいましたYO(苦笑)

確かに便利です(笑)

ポケモンGO

知らない間に32bit版と64bit版に判れていたのですね。
Nexsu7(2013)は非対応でgoogleplayから直接ダウンロードできない為スマホからapk抜いて転送してインストールしていましたが、0.157.0のインストールが出来ず悩んでいたら32/64bit版に別れた事を知りました。

たぶん前回のバージョンからなのかな?挙動が違っていたので???って思っていました。前回たまたまNexus5からapk抜いたんですよね?で今回P10Liteから抜いて騒ぎになりました(苦笑)

64bit版オンリーになった時にはnexus5/7を64bit版に書き換えるしか無いですね

インストールできずに落ち込んでいたので取り敢えず嬉しいやらです(笑)

コミュ・デイ ダンバル結果

ファイル 912-1.jpg
予想通りダンバルのコミュニティ・デイは大賑わいでした。
そしてこれも予想通り?の通信障害。エリア限定は予想外でしたが、キャリアの規制が入ったとかの書き込みも有りましたが、何が原因だったかは今後判るかも知れません。

色違いが捕獲出来ず前半苦戦しましたが、終了間際、連ちゃんで出てくれてほぼ通信障害も無く、ほぼ満足な結果で終えられた感じです。

既に幾つかのコミュデイは欠席して色違いロストしていますが、重要なポケモンはきちんと捕獲しておきたいものです。

画像にある通り、先日100ダンバルを捕獲していたので、ここぞとばかり進化させ、「コメットパンチ」技の100メタグロスにしました。
そして色違いも2体作りました。飴の関係で全部は進化させず。

トラブルがあった地域の関係でダンバルのコミュデイが再開催されるアナウンスも有りましたが、もし開催されるなら飴を補充できるイベントになりそうで、本当にやるならラッキーです。

P-GOスペシャル・ウィークエンド

ファイル 897-3.png
初日27日は「アンノーンT」「アンノーンJ」がそこそこ確保でき、その他「ヨーギラス」「ラッキー」「メリープ」の飴を十分確保できました。
「ヨーギラス」「メリープ」に関しては色違いも確保!
その他「ゼニガメ」「ワニノコ」も大量に湧いていましたがスルー(苦笑)

今回のイベでポケモンBOXがMAXになってしまい、整理しないと今日の捕獲に影響でます・・・・(-.-;

続きを読む

ページ移動