記事一覧

8月の通信量及び・・・

楽天モバイルを暫定固定回線として利用した結果報告です。
8月の通信量は2072.79 GB
65GB/日と言った感じかな?(爆)

で使い心地は?と言う話ですが、私の利用状況からしたら重いの一言(苦笑)。
早く光に切り替えた方が良さそうですね(笑)

暫定ネット回線
https://5on.org/s2000/blog/archives/1212.html

暫定ネット環境

新天地で再始動です。
とは言ってもまだまだ片づけ等済んで無くとんでもない状態ですがPCの借りセットアップだけは済ませました。

光回線はまだ未契約で仮で楽天モバイルを固定回線替わりで利用しています。PIX-RT100利用で90Mbps前後は出ているのかな?

PIX-RT100
https://www.pixela.co.jp/products/network/pix_rt100/

「NURO光forマンション」解約

色々訳あって利用期間40ヶ月目で「NURO光forマンション」の解約申請しました。
確か2022/7からNURO光の解約時の契約解除料金が緩和されましたが、これって新しいプランの再契約を結ばないとその条件にならないみたいです。確か自動更新も2022/4-5月なんですよね。自動で新プランに移行すると仮定してもタイミング悪いですね。それ以外はnuro光でんわ解約⼯事費なのかな?

ちなみに5名まで増えていましたが、コンスタントに500Mbps以上出ているし快適でした。

仕方ないので次の契約先で補填して貰おうかな?なんてね?

nuro光も2万円まで補填する主の案内ありますが、forマンションからだと補填はしないとの事。
通常質問するにもforマンションとは別物として切り分けられているのにこんな時だけ同じ括りなんだよね。

NURO光加入者数

さっき見たら、3人でしたが、無事設備導入残債0円になっていました(喜)

続きを読む

NURO光キャッシュバック

ファイル 1040-1.jpg
4月開通で6ヵ月後の15日12時過ぎSMSにてキャッシュバック案内が届きました。
申請したら即入金(喜)

ページ移動