記事一覧

かぶ

今朝メールが届いたと思ったら約定メール。

あっ!指値変更するつもりでいたのにすっかり忘れてしまい、約定してしまった(涙)

身軽になりました。次の波が来るのをじっと待ちます(笑)

NISA株の配当金

前回NISAの配当金受け取り方式変更[株式数比例配分方式]が一部間に合わなかったため2月の権利確定月分に税金(約20%)が掛かってしまい、今回の中間配当分でやっと適用されて非課税となりました(安)

エボラ熱とかIMFの日本の成長見通しも引き下げで急落したり不安定ですが、今の景気のまま消費税が引き上げられたら、税収入は増えるどころか確実に落ち込み暫く消費が冷え込むでしょうね。

http://5on.org/s2000/blog/archives/539.html

NISAと配当金等受取方式

先月騒がれた配当金等受取方式ですが、私も2月の保有銘柄があったのでてんやわんや状態でした。
私が使っている証券会社はオンライン変更できなかった為、時間がかかり、判子まで厳しくチェックされ・・・(困)

NISAの申し込み時にきちんとアナウンスしてくれよ~って言いたい人は多かったはず、よは私が使っている証券会社だけでは無く、ほぼ全ての証券会社が同様だったのだとは思います。

取引暦は短くなくても中身は素人なんだからさぁ・・・(爆)

手数料とか考えても今の証券会社は決して安くは無いのでこの際ネット証券に移ろうかとも・・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140228-00000003-fsi-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140301-00000100-san-bus_all

急落

木、金と、とんでもなく市況が荒れましたね。
多少の荒れは判るけど、原発事故時より株価が急落するとは思いもしなかった。金曜日の荒れも予想外?で完全に一般株主がもて遊ばれている感じ。

ニュースやら、市況の番組見ていても後付の分析なのでだから・・・って感じ。
参議院選以前に訪れるとは驚きでした。まぁ素人の考え通りになる訳ねーわ(笑)
振り落とされるのが先か再び塩漬け覚悟で我慢するか・・・・素人には先は読めない。
お金が有れば上げても下げても美味しい筈なんだけどね(苦笑)

タカタ

大規模なエアバッグリコールになりタカタも下落です。

まぁ今後の取引に影響無いとは思いますが、痛いですね。
週明けの動きに注目です。

けど、こういう時ほどチャンスだとも言う(笑)

ページ移動