記事一覧

マイクロソフト

『Windows10を入手する』のアイコンが出てくるのは良しとしても短時間毎にしつこくバルーンが出てきてアップデートを催促してきます。最近バスの案内板とかで騒がれたアレです(苦笑)

消す方法としてググると
更新プログラムのGWX.exeを削除したり更新プログラム中から該当をアンインストールしたりするのがあちこち出てきます。

ファイル 744-1.jpg
自分はタスクバーアイコンの「カスタマイズ」から「アイコンと通知の非表示」に変更して取り合えず表示されなくなったのでそれで良しとしました。

続き

またskypeもいつからか?なんかアップデート後?サウンドが鳴らなくなったり通話を切れなくなったり色々問題出ていました。設定を見直しても改善しなかったので、アンインストールしてみようかと考えていた処、最新版が存在していたので、アップデートしてみた処、見事改善!しませんでした(爆)
ファイル 744-2.jpg
ただ音に関し設定項目が増えていてそこを弄ったら見事に改善!。。。やはり以前のアップデートの影響で音がでなくなってたみたい。
スマホ版skypeも不具合多過ぎて最新アップデートしていなかったけど、改善したのだろうか?

マイクロソフト製品に悩まされる事ばかり・・・・

#ゴタゴタskypeの愚痴書いたけど、android版をアップデートしてみたら見事今までの発着信の問題など不満が解消され使いやすくなっていた(喜)やればできるじゃん(笑)