記事一覧

HDD

ファイル 1043-1.jpg
色々計画しつつとん挫しているSSD移行ですが、今回HDDに問題発生し急遽交換する事になりました。

年明けにサブ機に眠っていたseagate1.0TB HDDを取り出してwin10入れたばかりですが、CrystalDiskInfoでチェックしたら「代替処理済みのセクター数」が進んでいる事が判明<古いHDDですが、3年ちょっとの使用時間なのに・・・・

現在メイン機の裏で現在眠っているwin7が入ったHDDは6年以上元気なのに・・・・

もうseagateは嫌なので除外し、
HGSTを第一候補、第二候補WESTERN DIGITAL、第三候補東芝で検討した結果、
中古の程度の良いのが見つかったので「toshiba DT01ACA200」2.0TBのHDDに切り替えました。

SSD移行STEPの意味も含み、クローンコピーしてみたのですが、DドライブのHDD枠が拡張できず、試行錯誤やってみましたが、面倒になったのと時間が勿体なので諦めて拡張できなかった分はEドライブを作成。

とりあえず応急処置は済んだので後はwin7を起こしてデータの本格移行を実施し、HDDの初期化かな?

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定