記事一覧

win10 20H2アップデート後不具合

ステカのドライバーor[USB⇒シリアル変換ケーブル?]が動作してない事が判明、ドツボに填まってしまいました(困)

⇒自分のスキルでどうにかならず諦めました。win7 HDDに戻してどうにか出力できましたが、もう1台のPCは20H2にして無いのでそちらを使い共有させ出力できる事を確認、とりあえず回避策が判るまではこれで代用する事にしました。

仮想win7でドライバぶち込んで回避できるかも知れませんが、Hyper-Vとの絡みがイマイチ理解できてないのでとりあえず保留

続き
-----
2020.11.23
win10の大型アップデート20H2を実施しましたが、TVTestが動作しなくなっている事が判明
調査するとドライバーが消えている(デバイスマネージャが警告表示され、使えなくなっていた)みたいでした。未認証を強制インストールしていたのでアップデート時に排除された可能性あります。
1月に実施した「WinUSB Driver1.9」をインストールし直し警告が消え動作復活しました(ホッ)

TVTest(KTV-FSUSB2) for win10
https://5on.org/s2000/blog/archives/979.html

もしや・・・と確認したらREGZAも認識できなくなっていた(困)
再設定で復活

win7でREGZAにフォルダ登録
https://5on.org/s2000/blog/archives/981.html

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定