記事一覧

コンデジ(S90)ケース

ニコンのコンデジ(COOLPIX5900)で使っていたロアスのコンデジケースが凄く気に入っていました。けど既にボロボロ(苦笑)。
CANON PowerShot S90用に新しいケースを考えている時、たまたま?S90を入れたら少し余ったけど、良い感じだったので即調べてみたら数種類サイズが有る事が判りました。
実際今まで使っていたのより1サイズ小さいのでドンピシャ!

ファイル 108-1.jpg
続き
ファイル 108-2.jpg
ファイル 108-3.jpg

このケースの長所
・無駄に厚くないので、鞄にスッポリ収まる。
・今流行のマグネットやチャックでは無くマジックテープなので傷の心配なし。
・スェード調なので触り心地良し。アルカンターラだったらねぇ・・・(苦笑)

カメラケースに入っている時そう落とす物でも無いので、衝撃性に拘る必要性は無いと思っています。COOLPIXはむき出し状態で何度か落下させましたが(爆)

また末永く使わせていただきます。
DCC-031BK
価格はOPENだけど、ヨドバシカメラで1,080円

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定