記事一覧

VISTA

首都圏在住の皆さんは大雪予報で出かけるの控えましたか?それとも構わず出かけました?

「大雪予報の時は逆に考えて動く方が当たる確立高い」

と言う信念のもと、私はお構いなしにSでお出かけ・・・・(苦笑)

結果は強きで出かけて正解でした(笑)

続き

話は本題
先日HDDのCドライブがいっぱいになりかけているから助けて!と知人からヘルプコールが掛かったので
PCをメンテしに知人宅まで行ったのですが、動作も遅くなってるし再インストールの道への結論が出ていました。

で、今日は知人のPCをHDD交換&再セットアップ作業していました。

LINK先を見ていただければ判りますが、デスクトップとノートのあいのこの様なPC(苦笑)
本体とモニターがくっついていて離れない、使い回せないし、なんて非効率的なPCなんざんしょ(苦笑)
初期のパーテーションの切り方もなんだかなぁ?と言う感じでHDDの容量不足に陥ったのも納得でした。
そしてOSは私の大っ嫌いなVISTA(-.-;)使いづらいしPC重たいし・・・・・(-.-;)

何が起こるか判らない(後からデータが・・・と言われ兼ねない)為、保険が欲しいのでHDD交換方法を選択
今まで使っていたHDDはUSB接続に変更。

久々HDDの価格を知りましたが1TBでも5K以下、2TBでも7K以下で激安なんですね。
ケースも2K有れば買えちゃうぅ。。。
REGZAのHDD容量がそろそろ限界なので、消さずにこっちの手を使おうかな・・・・(喜)

DISCは無くHDDの中なので、再セットアップDISCの作成から開始(-.-;)
なんやかんやとインストールを完了させましたが、相変わらず重いなぁ?(-.-;)

地デジが映りSPの音が良いのだけ羨ましかった(爆)

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定