記事一覧

自粛するものしないもの

ニュースで知ったのですが、津波被害場所を見ようと県外等の車が復興作業の邪魔になっているそうです。

悪意は無いのでしょうが、支援する人達、復興作業する人達、暮ら(避難)している人達の迷惑にならないように自粛しようよ。

ゆーすけくんと話した時、節電と関係無い和歌山でも自粛、節電ムードが酷いと聞きました。関係無い地域は経済活動活発に行って下さい。
続き
余談ですが
最近はお茶や水、牛乳等は豊富になってきました。品物により購入制限を設けている状態ですが買い占めに走らなければ流通している状況です。計画停電が実質無くなった事によりヨーグルトもお店に列ぶ事が多くなりました。
出荷元見ている限り近県産が多いです。
ガソリンスタンドも行列はありません。普通に買えます。

余震はまだ多いですが、首都圏で言えば今の余震程度で有れば問題無いです。
原発の放射能等々も推移を見守るしか無いです。私は気休めかも知れませんがマスクしますけど・・・

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定