記事一覧

HDD選び

結局Deskstar 0S03191諦めてDeskstar 0S03224を購入
今日届いて、FORMAT後、あちこちに散らばっていたデータかき集めています。

もう2TB欲しくなりました(笑)

※CrystalDiskInfoでHDDの確認してみたら5940rpm出ていますね。
続き
-----
2012/08/16
ちと必要に迫られてHDD選び

XPに使おうと思うので2TBを検討
タイの洪水で一時価格が暴騰していましたが、大分落ち着いてきましたね。

安価なWESTERN DIGITAL WD20EARXやSEAGATE ST2000DM001も候補で検討してみましたが、XPで使う場合若干設定等が必要なものの、信頼性がグレー過ぎて手を出すのが怖い。
(興味ある方はご自分で調べてみて下さい)
4Kセクター関連の不具合が多い感じですね。

と言う事で
やはり最終的に信頼有るHGST(旧日立・旧IBM)で最終検討
ただ、絞り込んだDeskstar 0S03191が品薄で若干手に入り辛く、どうしようかと・・・・

性能落ちるけどDeskstar 0S03224で我慢するか悩み所

Deskstar 0S03191:3.5HDD/SATA/2TB/64MB/7200rpm
Deskstar 0S03224:3.5HDD/SATA/2TB/32MB/5400rpm[CoolSpin]

そして、そろそろ自分のPCも整理して1台win7マシンで構築したく思います。
やはりwin7の方が早いしね。
現在の環境もH/Wが新しいのに古いOSだと性能発揮出来てないんです。今のPCをwin7に置き換えるのは抵抗あるので(最初からDUAL BOOTにしておけば良かったのかも)・・・・・

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定