記事一覧

Aterm

ISPから返信来たけど現在解消されているので暫く様子見かな?
色々調べてみてスプリッタを交換してみました。

そして別件でルーターの事を色々調べていたら、家内のLAN環境が間違っている事も判明。
モデムがルーター内蔵している事に気が付かず、WiFiルーターをルーターモードで動作させていました。正式な接続設定状態では無かった模様です。古いんで自動切替できないのです。
ファイル 480-2.jpg
ルーターの設定をAPモードに変更して紐解けし、スッキリした感じです。若干速度上がった気もします(笑)
変更した影響でLANに繋がっていた機器が一時不通になるおまけもついてきましたが、解消。<ルーターを変更したのだから当たり前なんですけどね。

これで次回線不調が発生したら「帯域調整」の依頼出そうと思います。

続き
-----

2013.09.07
脳天気に構えていたら全く繋がらない状態が数時間(困)
やっと接続が再開されました。
モデルじゃなかったみたいね。
ちとプロパイダに調査依頼メールをば・・・・

-----
2013.09.06
ファイル 480-1.gif
最近ネット回線の状態が悪く、接続断も発生していたのでスペアのAtermへ交換しました(苦笑)
何故か新品のスペアが部屋にあったんです、経緯の記憶無しだけど2007年からあったみたい(爆)

最近落雷も多いし、影響あるのかな?
暫く様子見

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定