記事一覧

Nexus7(2013) vs MeMO Pad HD7

ケース使ってないのが余っていたので取り敢えず充電でも・・・って思ったのが後の祭り、触らずにはいられませんでした(爆)

電源入れ何故かデフォルト?のドイツ語設定のまま突っ走ってしまい、焦りました。MeMOがあって良かった(苦笑)一番最初に言語設定になっていたとは・・・(自爆)
続き

標準アプリも違ったりして日本語入力にも戸惑いながらも軽く環境設定完了し、使える状態まで設定完了しました。
MeMO:FSKAREN
Nexus7:iWnnIME

MeMOには無いNFCもバッチリ動作しました。
ファイル 500-1.jpg
(写真は見えるSmartTagです)

さて、本題のvsですが、
 箱から入りましょうか?(笑)何故かMeMOの方が高級感ありました(笑)
 そして本体ですが、厚さはNexus7が薄い事に改めて感じました。
 標準アプリですが、MeMOの方が初心者には有り難いアプリが多いと感じます。小電力設定のアプリもNexus7にはバンドルされてないので後で探さないとダメなのかな?
 音楽を鳴らしてみたら、Nexus7の方が良い音しますね。詳細仕様見ると確かに・・・・
 動作もMeMOで若干引っかかる事あったのがNexus7には無くスムーズです。
 MeMOで頭抱えていたskypeもNexus7なら最新版で問題無く動作します(困)
 確認していませんが、GPSとかも性能差あるとの事です。
 ⇒比較してみましたが補足までの時間、衛星キャッチ数共に全然違います。

全般的にNexus7が上の当然な結果が出ましたが、MeMOでも特別苦痛に思わないし困りません。(アプリがきちんと動けばね)
そしてMeMOはmicroSDが最大の武器なので迷うでしょう。
じゃばじゃば動画をSDにぶち込めますしね
ただ、Nexus7も若干不便さはあるもののUSB接続でメモリー接続は可能です(外部バス電源が必要になる事有り)。

そう言えば液晶の差を全然感じないのですが、何か設定等変更しないと判らないのかな?
⇒使っていて気が付いたのですが、地図を表示した際、MeMO Padだと文字がぼやけるのにNexus7だとくっきり映ります。テキスト文だと気にならないのも画像だと差がはっきり出てくる様です。
だから8インチモデルで1280*800だとキツイですね。

Bluetoothはどちらも高感度で切れる事も有りません。

現状はそんな感じです。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定