記事一覧

廃棄予定PC

実は廃棄しなきゃならないPC(液晶が割れたノート)がもう1台あったので、そのPCと
・SOTEC WL2120 Note PC(2002)
パソコンファーム送りにしました。

HDDは外しても着払い対象との事だったのでHDDのデータ削除は諦め外して処分しました。外した2.5インチの60GB HDD(非純正)はデータ保管用として使う事にします。

残る旧式PCは下記の通り
・ドスパラ Prime Knight S PC(2003)
・HP 2133 Mini-Note PC(2008)

ただ、Monarchをwin7に入れ替えたた時の保険として暫く所持していたくも思うので今年のPrime破棄予定は今の処なくなりました。

大分すっきりした

続き
-----
2014.02.14
ファイル 531-1.jpg
1998年製(かれこれ15年前)のPCを今回廃棄するので掃除がてら電源を入れてみました。

もう3台引退させたいPCは今回保留で
・ドスパラ Prime Knight S PC(2003)
・SOTEC WL2120 Note PC(2002)
・HP 2133 Mini-Note PC(2008)

ファイル 531-2.jpg
XPが立ち上がるかと思いきやw2k(苦笑)
USBマウスとやキーボードは認識しないし(苦笑)
※立ち上がった後、インストールして繋がりました。
色々思い出すのに一苦労しました。

けど遅せーーーーーーーーーーーーーーーーー!って叫びたくなる程の起動の遅さです。立ち上がってからも遅いけど、昔はこれでも使って居たんだなぁ?と思うと今の遅さは贅沢か?
(削除やら整理していったらサクサク動くようになってきた(苦笑))

大したソフトは入って居ませんでしたが、古い画像とか出てきて思わず懐かしかったり(喜)

当たり前ですが、壊れている訳では無いのでネットにも繋がるし、何故かwinアップデートの要求も出てきます。何故?(笑)
(アップデートサポート終了しているからたぶんw2kのバグでしょう)

1つ良い事が有りました。どうしても初期化出来ず困り果てていたパスワード付きUSBメモリーがこの環境で初期化出来ました。
容量は1Gで大した事無いですが有れば便利ですし(オシロメモリーとしても使えます)これで捨てずに済みます(喜)

長い間ご苦労様でした。

おまけ
処分候補PCでノートPC2台処分し新しいノート1台欲しいと思い、検索してみたら、ONKYO(旧SOTEC)からR5A-51C57Pと言うのが発売になるんですね。スペック的にはOKな感じ、価格がもう1万安かったら言う事無しですね。
順番に対応してゆきたいので後回しかなー

・Win7 Pro64ビット
・i5-4200U
・MEM 8GB
・HDD 500GB
・GPU 内蔵
・13.3 Full HD
・BT4.0+HS/MIC/ST SP/M-SLOT/100M CAM
・約11.3時間
・約1.46kg

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定