記事一覧

代替品到着!はや!!!

ファイル 538-2.jpg
いいね!このレスポンス!(喜)
事前にチェックした商品を送ってくれたので当然問題なし!けどボリュームが少し重いですね。まぁいいけど。
個人的にはエージング済みの商品送ってくれても良かったんですが(苦笑)

続き
-----
2014.03.15
なんかたまにLchが聞こえなくなる気がしていたのですが、ケーブルを全て入れ替えてみた処、接触不良っぽい事が判明。自力で直せる感じだが封印解くとサポート外になるのでメールを送ってみたら速攻電話で連絡来た。
たぶんネジが緩んでいると言う指摘に納得。即代替品の発送してくれる事になった。業者さん選んで購入して正解だったよん。中華製品気抜けません。

S.M.S.L SA-36A自体は気に入りました。D級アンプ恐るべしですね。

ちなみにD級アンプのDはランクじゃないすよ。デジタルのDです。詳細はググって下さい(笑)

熱も保たず手のひらサイズのコンパクトでよいです。

-----
2014.03.14
わらしべ長者じゃありませんが、かれこれ30年くらい前に使っていたPC(BASIC+ASMマシンです)が押入れから出てきたので、オークション見たら値が付いている事を知り売却(喜)。

その得た資金で
古いAMPとビデオデッキは有料粗大ごみとして破棄
新しくBTスピーカーを買うつもりでしたが、何故かD級アンプ(迷った挙句S.M.S.L SA-36A)を購入w

これまた20年前に購入した安いスピーカーだが(BOSE100J)繋いでみようと思います。これは古い物と新しい物の融合ですね(苦笑)
ファイル 538-1.jpg
[TV]Z7000→[AMP]SA-36A→[SP]100J
繋いでみた感想は廃棄予定アンプと比べたらVOL調整のみですが軟らかい素直な感じの音で良いですね。これからのエージングでどう変化するのか楽しみです。

余談ですが、学生時代始めて購入したCDプレーヤDCD-1100がWEBで見つかりました。
http://www.denon.jp/jp/museum/products/dcd1000.html

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定