記事一覧

繋がらない(涙)

帰宅したらネットに繋がらなくなっていました(困)
続き
PCの問題かな?と思い調査していったら、どうやらモデムの問題な事が判り、とりあえず再起動。
接続が復活し、チャンチャンって思い、朝PC見たらまた接続NG(涙)
今度は再起動しても直らない、何故かlinkは出来ているが未接続になっている。
ISPの不具合・工事一覧見ても何も出ていないし、途方に暮れ、ISPにメールを書いていて、ふと思い出したのがスプリッタの存在

電話機を確認しから予想通りノイズが乗っていました。
スプリッタを抜き差しし直していたらノイズが止まり、ネットも無事繋がりました(喜)

ファイル 547-1.jpg
けど、前回交換してからまだそんな月日経っていないんだけどな?と思いつつ、雷サージ機能搭載の市販のスプリッタを購入してみる事にしました。
ダメ元&おまじないがてらw

コメント一覧

ゆーすけ 2014年04月14日(月)07時53分 編集・削除

おはようございます☆

ネットやPC関係って順調に動くのが当たり前・・・と言うか、トラブルと焦る当方です(汗)
GONさんは冷静に追求されるので、凄いです!!!

スプリッタ、壊れるの初めて聞きました。。。

GON 2014年04月14日(月)08時49分 編集・削除

おはようございます

順調に動かないのが当たり前になりつつあります(汗

スプリッタの不具合って結構ありますよ
壊れるって言うか劣化が原因でしょう

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定