記事一覧

MeMO PAD HD7

ファイル 575-1.jpg
タブレットが二台あっても仕方が無いのでMeMO PAD HD7を処分してnexus7に絞りました。
そのために今年からnexus7をメインに持ち歩き、MeMO PAD HD7は可能性を調査し色々実験していたのもあります。

OSの動向ではやはりgoogle謹製って言うのが大きく影響しますね。
次のOSもnexus5,7のみがサポートされるとの事。後はお金かけてまでUpdateはしないでしょう。

アプリも使わないけどゲームの対応機種はやはりnexusな事もありMeMO PAD HD7は対象外だったりするので現時点で不満無くても、今後の事考えるとnexus7を持っている事が良いと言う結論に達しました。

新型が発売され、値が付く内に処分したいのも有りましたしね。

すっきりさせながら次はnexus5が欲しいなぁ?なんて・・・ね(笑)

#ESファイルエクスプローラがBaiduに情報送信している事が先日から話題になっているのを知り削除しました。便利なんですけどね。

-----
あの後、自分でもwifiのアクセス状況調べてみましたが私の操作では特にBaiduに送信されていませんでした。

色々調べてみたらこんな記事も出てきました。
http://app-review.jp/news/215485

ESが無いと無いで面倒で結局元に戻しちゃいました。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定