記事一覧

ChromecastとSlimPort

ファイル 576-3.jpgファイル 576-2.jpg
SlimPortは持っていて損は無いので購入してみました。
アプリ等不用で繋ぐだけで直ぐミラーリングします。

縦で映すとそのまま縦表示されるので画面の「縦横切替」は「横固定」にしておいた方が良さそうね(苦笑)
流石にHDMIケーブル短いと邪魔くさ(笑)

※安価な出品軒並み売り切れた。たまたまチェックした時買い時だったのかな?

続き
-----
2014.08.18
nexus7(2013)と繋ぐことを前提で長短調べてみました。
用途として自宅でわざわざ繋げる事は想定せず出先のテレビにHDMI接続させたいと言うシチュエーションです。

ファイル 576-1.jpg
対Chromecast
×nexus7とChromecastはwifiダイレクトで繋げない?(要調査)
×Chromecastは電源が必要
○Chromecast対応アプリのみだったがミラーリング対応開始

対SlimPort
×ケーブル接続な為、距離制限有り
×USBメモリーを同時接続できない(動画とかnexus7に取り込む必要有り)
○電源不要(充電ケーブル割り込ます事も可能)
○安い(1,500円程度から購入できる。Chromecastだと4,500円程度)
 SlimPort
  http://www.amazon.co.jp/s/url=field-keywords=SlimPort
 Chromecast
  https://www.google.com/intl/ja_jp/chromecast/

と言った感じです。
Chromecastはwifiダイレクトで使えるなら若干高くてもメリットありますね。
モバイルwifiルーター経由だと繋がるのだろうか?youtube繋げようとするならそうなりますね。
Chromecastはもう暫く様子見でSlimPort入手しておくのが良さそうなのかな?似たようなの2つは不用だね

コメント一覧

ゆーすけ 2014年08月18日(月)10時53分 編集・削除

こんにちは☆

chromecastは私も待ち状態です。

電気屋さんで買おうと思ったのですが、イマイチ使い勝手が良くなくて・・・。

でも、このような新しいのが出てくるのは楽しいです♪

GON 2014年08月18日(月)11時10分 編集・削除

こんにちは

いつもコメントありがとう御座います。暑いですね。
世の中にはEzcastなる商品もあるみたいですね(笑)

PCは既にHDMI接続でテレビにも繋いでいるので
やはり自宅用途ではなく、外出時あれば便利なものを求めています。

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定