記事一覧

Nexus7でもLollipop(Android 5.0)

いつまで経っても降って来ないので結局待ちきれず下記URLから手動(5.0.0)OTAアップデート

http://androidlover.net/android-os/android-5-0-lollipop/nexus5-nexus7-2013-nexus10-android-5-0-lollipop-ota-update-zip.html#Nexus_7_2013_Wi-Fi

追記. LRX22C(5.0.1)OTAアップデート(2014.12.04)
http://androidlover.net/android-os/android-5-0-lollipop/android-5-0-lollipop-ota-updata-file-list.html

ファイル 603-1.jpg
スムーズに行かなかった点としては

リカバリーモード選択後、[電源]+[UP]釦でなかなかリカバリモードに入らなかった→長押しでは無く[電源]+[UP]同時単押しでスムーズに切り替わるのを後日確認

のと

別途USBドライバをインストールする必要があった
(解凍内のandroid-sdk-windows\extras\google\usb_driver\android_winusb.inf)

事くらいですかね?

それと
Android SDKのインストール
platform-toolsのインストール
はそのままでいちいち手動でパスを通す事はしていません。

Nexus5の時と違う動作だったのは、初回起動時に勝手にK-9の内容をG-mailへ設定から全てコピーされてしまった事です。
消し方判らなかったので、アプリからG-Mailを選択し、強制的にデータ消去しました。

Lollipopへのバージョンアップの目的
期待を込めて待っていたのですが、unifyingレシーバの認識はしませんでした(涙)。
このUSB OTGドライバー自体変って無いのでしょうね。
⇒Lollipop5.1.1で確認した処、認識する様になっていました。

あと、ドラクエⅠは問題無く動作しました(笑)。

結果が事前に判っていたらLollipopにしなかったんだけどなー。

-----
しまった事が・・・・仕事でエクセル開こうとしたら、kitkatで開けていた筈のアプリが無い・・・・・
後で気が付いたのだがgoogleスプレッドシートと言うアプリで読める事が・・・・既に遅し、帰宅後早速DL
その他googleでwordやpowerpointも読めるアプリがあったのでDLしました。
何故かnexus5ではインストールされている・・・・インストール方法の違いで差が生まれたのでしょうか?

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定