記事一覧

BD

ファイル 642-1.jpg
logitecLBD-PMJ6U3VBKのインプレ。

BD-Rの書き込みはOS標準のソフトで正常に出来ました。遅いから?五月蝿くは無いですね。
当たり前ですがノートじゃないからバスパワーは不要。
けど、ケーブルが短すぎで難儀します。

そして書き込んだBD-R(TS)を「TVTest」やで再生してみましたが、USB3.0使っていてもカクつく。
後継モデルでキャッシュも付いているけどダメだね。PCの問題なのかな?

付属ソフトの「TotalMedia Extreme 3」をインストール。編集ソフト「ShowBiz 5」を使おうとしてみましたが、TSファイルだけ読込で固まってしまい使えないです。
せっかくソフト付き選んだのに無意味でした。

もう1台のwin7マシンでも試そうかと思いましたが、面倒になり中止(苦笑)
XPモードで動作確認とかもまだあるんですけどね。面倒(爆)どうしても使いたくなった時試します。

続き
-----
2015.04.02
今までの光学式ドライブの歴史見ていると耐久性やメディアの問題等からBDドライブの導入を躊躇していました。
$FILE1
今回使いたい用途が出来たのでlogitecのLBD-PMJ6U3VBKをお試し導入です。

本当は内蔵ドライブが良かったのですが、コスパの関係で再生ソフト付きでBD書き込みできるポートブル型を選択。

最近はBDソフトも増えてきてわざわざDVDソフトを購入するのも何なんでね。

書き込みメディアBD-Rも購入しましたが、予想通りまだメディアの相性等書き込みが多いですね。

ファイル 642-2.jpg
今回選んでみたのが「三菱化学メディア Verbatim BD-R 50枚スピンドルケース VBR130RP50V4」

早く意識せずに使いたいものです。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定