記事一覧

未確認飛行物体

ファイル 7-1.jpg
このネタは伏せようかどうか悩みましたが、実は富士山撮影の時、未確認飛行物体を目撃しました。
最初に気が付いたのは知人で「なんかふわふわ変な動きをしている」と叫んだのが最初でした。

ファイル 7-3.jpg
私も眼鏡していてもそうくっきりは見えないので、最初は人工衛星かと思いながら、目を凝らしながら見ていたら確かに変な動き、その後人工衛星の様にスーッと夜空に消えてしまいました。
ちなみに
人工衛星は何度も見た経験は有ります。
富士山付近は結構飛行機も通る航路なのですが、飛行機は点滅させているので直ぐに見分け付きます。

ファイル 7-2.jpg
途中からカメラを切り替えISO感度も2000まで上げ撮影したのが今回の閃光です。
よく見ると閃光の周りにドーナツ型?の跡が何となく見えたりもします(笑)

帰宅後、撮影時間に人工衛星が通ったか確認しましたが、ISS(国際宇宙ステーション)が05:16~05:18頃通っていました。
見た時間が05:20~05:24頃ですから、やはり方角的にも人工衛星か?(^^;)
あーーすっきりした(笑)

満月でも出ていたらもう少しはっきりした画像が撮れたかも知れませんね。

知人は20年近く前、富士登山した際に撮影した画像にも未確認飛行物体が写っていたそうです。

これから富士山撮影する時の心構えが変わりそうです(笑)

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定