記事一覧

coolpix→PowerShot

ファイル 75-1.jpg
1脚に付けて動画撮影していたら、倒れて壊れてしまいました。
先ほど分解してみましたが、回復不能(--;)

長い間お疲れさまでした。

さて、どうする・・・?

ファイル 75-2.jpg
じっくり待てず次モデルをamazonにて入手、無いと困るしね(笑)

続き

実際使ってみての感想は・・・・

電池が保たないと言われていますが、私の使い方(食い物メインで後はサブ)からしたら十分かな?本気で使う時は一眼だしね。

ストロボも使わなくて済みそうなので、そう言う点で電池も余計に気にしなくて良いのかも知れません。でストロボ自体確かに邪魔な位置にありますね(苦笑)

メモリも8GB買いましたが、4GBで良かったかも???って感じ。50枚も撮れれば十分(苦笑)16GBまで欲出さなくて良かった(笑)
逆に一眼は32GBが必要で・・・・16GBなんてあっと言う間(--;)

使い勝手はマニュアル読まずほぼOKって感じ。有る程度触れば判るし、一眼使っていれば記号等迷わないと思います。

ノイズに関しては、やはりコンデジだなぁ?・・・って感じ。昔と比べりゃ十分良くなっていますけどね。

接写も程良くボケてくれるので十分ですね。やはり1cmに拘る必要なかったです。

最近コストダウンの一環でUSB充電のみになっているモデルもあるそうなので、購入時は注意が必要です。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定