記事一覧

OTOTEN

ファイル 892-1.jpg
OTOTEN行ってきました。
昔やっていたAUDIOフェアーは行ってたのですが終了してしまい、OTOTENとして形を変え復活してたのですね。

会場は有楽町駅から直ぐの東京国際フォーラム

行ってみた感想はAUDIOフェアーからは思いっきりマニアックに振ったイベントでした(苦笑)
ほぼ出品メーカー毎別に会議室が使われその中で試聴やセミナーなどを行っている感じでした。
トークやウンチクは・・・・・って感じです。時間ばかり食うので・・・・・

結局2時間ほどかけ回りました。で気になったのが・・・・
JVCのウッドコーンスピーカーがコンパクトながら迫力ある音を出していたのには驚きました。
・aiwaやTechnicsブランドが復活していたんですね。
 aiwaはソニーに吸収合併後消滅していましたが、
 現aiwaに関しては調べた処、ソニーと取引がある(詳しい関係は不明)「十和田オーディオ」がソニーから譲渡されたらしい
・BlueToothヘッドホンを幾つか試聴しましたが、どれもイマイチかな?

その後、秋葉へ向かいました(笑)

コメント一覧

ゆーすけ 2018年06月18日(月)08時55分 編集・削除

こんにちは!

AIWAは復活しましたよね~。
SONYが「必要性が出てきた」とかでニュースで復活を聞いた記憶があります。

bluetoothヘッドフォン、高額を出せば良いのがありますがお手頃価格だと難しいですよね。
なので、未だに有線です(笑)

GON 2018年06月19日(火)13時37分 編集・削除

こんにちは

bluetoothヘッドフォンも自分が手が出ない価格帯のもので試聴したんですけど、やはり有線の方が良いですね。
割切で使えるものが良いのでしょう。

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定