記事一覧

au3G新規受付終了

先日親の3Gガラケーを機種変更したばかりですが、11月から新規受付終了のアナウンスが発表されました。

http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2018/07/20/3274.html

4Gガラホのプランになると「分けあえる」「くりこし」が無くなりますので電話のみで利用される方にとっては微妙です。
通話も少なくなっていますが話すと長電話だから「くりこし」は便利なんですね。
良く判らんですがシミュレーションだとデータ通信を外せ無さそうだし結局今の倍になるなら止めた方が良いです。

まだ、新規受付終了のアナウンスだけなので後3年程度は使えると思っているので後はその場の判断かな?

今スマホ拒絶反応を徐々に解いている最中なのでそれ次第とも言います(笑)、そうすればIP電話に移行できるのでMVNOで良くなるし・・・

今VoLTE使っている私からしたら電波範囲は3Gより大分劣る。もっと強化しないと顧客は慣れに拍車がかかると思うわ。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定