記事一覧

続JJYシミュレータ

壁掛け時計が電池交換しても日20分程度遅れ出したので新しい時計を購入する事にしました。
そこで悩むのが電波時計にするか否か・・・・・
CASIOの電波時計は入りが悪く感じたので今回電波時計レスにするかSEIKOにするか悩みましたが、懲りもせずSEIKOの電波時計にチャレンジしてみる事にしました。
ファイル 947-1.jpg
当然?窓際に持ってくれば入りますが、掛けた場所では見事・・・・・受信できません(涙)

そこで思い出したのが「JJYシミュレータ」です。
今はWeb版もあるのですね。Androidで有ればこのweb版を使えばOKです。
https://shogo82148.github.io/web-jjy/

早速試してみた処、受信はできました。
定期的に外して窓際に持って行き時刻調整するか、「JJYシミュレータ」を起動させ、時刻を合わせるか、どっちにしても半自動と言う事になります

時計の仕様ですが
電波受信後の結果が自動でLED表示されないのが不満です。裏の釦を押す事によりLED確認できますが面倒。せめて受信動作後のステータスは自動で結果表示して欲しいものです。その場所での受信結果確認できないのは意識して無い人は永遠に動くものと勘違いしそうな・・・
電波時計はこのマイナス面を克服しない限りメリットの筈がデメリットなのは永遠に変らないでしょうね。その内wifi時計に切り替わる

#Android版「JJYEmulator」がありました。

JJYシミュレータ
https://5on.org/s2000/blog/archives/373.html

コメント一覧

ゆーすけ 2019年08月16日(金)09時23分 編集・削除

こんにちは!

電波時計には、裏切られる事があるので困りますよね・・・。
そういう意味ではWi-Fi時計が正解なのかも!

ちなみに、我が家の時計はSEIKOです。
私が単にSEIKOって名前が好きで、使い続けてます(笑)

GON 2019年08月16日(金)09時49分 編集・削除

こんにちは

今はリピータとして販売しているケースが多いですが、電波時計よりWi-Fi時計の方が需要有りそうですよね。
リピータの価格ももっと下げられると思うけど需要と供給の関係でしょうか?中華辺りが手を出し始めるといっきに暴落しそう。

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
  • スパム対策でコメントに挨拶のキーワードを含めて下さい。何度かチャレンジすれば通りますよ。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定