記事一覧

花火

今日は「横浜開港記念みなと祭第50回国際花火大会」なので、朝から場所取りに出かけました。とりあえず2カ所確保(-.-;)
朝から雨が降ったりして、ちょっと微妙な天候で気になりますが、晴れる事を願って!

ファイル 47-1.jpg

曇りのまま天候もちました(^-^)
上空の風が途中へんな方向に向いてしまったため、花火が煙でみえなくなるアクシデントがありましたが、まぁまぁ良好な撮影日和となりました。
場所は撮影に向きましたが、見るだけの人はちょっと迫力に欠けたかな?眺めるのには絶好の場所を他人に譲ってあげちゃいました(笑)2尺玉辺りがどんどん上がればまた違うでしょうけど・・・・
画像は後で追加します。。。。。次は8/1(月)の「第20回神奈川新聞花火大会」です!次回もちょっと離れた場所から撮影してみたいと思います。

続き
言い訳じゃないですが、デジカメ変わってから使い勝手が変わり掌握しきれず、終えてしまいました。ですので、画像もへなちょこです(爆)
ただ、花火撮影って皆さん難しそうに感じるかも知れませんが、1眼カメラ使うと結構簡単に撮影できるんですよ。私はカメラの使い方熟知せず、自爆しましたが・・・
たまにストロボ炊いて撮影している人も居ます。流石にそれだけはしませんでしたが(核爆)

ファイル 47-2.jpgファイル 47-3.jpgファイル 47-4.jpgファイル 47-5.jpg

次回は他の建物を背景に入れて撮影したく思います。場所は決めました。うちから歩いて行ける距離の場所です。

三脚新しいの欲しいな?なんて思っちゃいました。。。。ヨドバシのポイントも若干あるし。。。。むぅ